Diver's High +++ Underwater Photograph +++ Photographer Matsukawa Soichi

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright Matsukawa Soichi. All rights reserved.

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告 スポンサーサイト

アライソコケギンポ / 井田


 



 とにかく参ってしまった。ずっと不調で騙し騙し使っていた2台のPCが、立て続けにダウンしてしまったのだ。PCがまったく使えない状況というのは、今の自分にとっては、かなり困ることなので、2台体勢にしていたというのに…(苦笑)。

 以前のウィンドウズ95や98なんかの頃はトラブルはしょっちゅうで、データの復旧やOSの再インストールなんて日常茶飯事だったし、その作業も慣れたものだったのだけれど、XPになってからは、わりとずぼらに使えてしまっていたので、どうしようもないところまできてしまっていたようだ。…で、再インストールすることになったのだが、久々なのでハプニング続き…。
 特に困ったのは、サブ機の方のプロダクトキーを紛失してしまっていたことだった。部屋中をひっくり返して探したものの見つからず途方に暮れていたところ、メイン機のプロダクトキーを入力したら認識されたので、とりあえずそれで復旧を済ませてしまった。ルール上は反則なので何か問題が起きないかチョット心配…。どちらもちゃんと正規ルートで購入したものなので、モラル的には問題無いのだろうけど…。

 いずれにせよ、いちばん困るのは、過去のメールや、WEBサイトにUPするために用意してあった画像などが、ほとんど吹っ飛んでしまったこと。最後にバックアップをしたのはいつだっただろう?…前にも、似たようなことがあったので、バックアップを取るようにしていたのだが、ここ二年ぐらいは、2台体勢なので大丈夫だろうと高をくくってしまっていてサボっていたのだ。それに、山のようにあるCD-RやDVD-Rの中に埋もれたバックアップデータを探し出すこと自体、すでに疲れきってしまってヤル気が起きない。最近いろいろ便利になったようでいても、それは不便さと表裏一体で紙一重のところにあるものなのだと思い知らされた。

 …で、なぜ、こんなことをわざわざ書いているのかというと、このブログを見ているであろう僕の知り合いで、ここ数日の間に、僕にメールを出したのに返事が来ない…と思っていたり、あるいは、そうではなくても、今後、僕から連絡が来ないということになったとしても、それは、今回こうゆうことがあって、連絡するためのメールアドレスなども消えてしまったせいなんだよ…と言い訳をするためなのであった。

コケギンポ科 / Chaenopsidae
アライソコケギンポ / Neoclinus okazakii (Fukao,1987)


 

Copyright Matsukawa Soichi. All rights reserved.

2008/04/06(日) 18:48:32diary trackback:0 comment:2 Diary 2008/04/06
コメント
この記事へのコメント
> UMEDAさん
 ほんと参りました。
 ほとんど丸一日を復旧に費やし、無駄に時間を過ごしました(苦笑)。

 次回楽しみにしてますよ。

 
2008/04/06(日) 20:45:35 | matsukawa | #4R5.xbJk[ 編集]
そぉ~だったんですか!(笑)

僕はワイドレンズを・・・♪
次回お邪魔する時が楽しみです!
2008/04/06(日) 20:06:34 | UMEDA | #-[ 編集]
コメントを投稿する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






Contrust scale (graduated 16steps)
コントラストスケール
sRGB - Gamma : Windows (2.2) - White point : 6500°k
1024 x 768 True color (32bit)
font size : medium




"Diver's High Blog"を御覧いただきまして、ありがとうございます。
大瀬崎や井田の海の中は生き物達の楽園。
ここで見られる魚は、600種とも700種ともいわれています。
そんな海での一コマから、海の素晴らしさのほんの一部分でも紹介できたらと思います。

ちなみに、各エントリーのタイトルが掲載画像の生物名になっていますが
書かれている文章は、必ずしもその生物に関することだけではないので悪しからず…

当サイトに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
当サイトの内容は、日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright Matsukawa Soichi.
All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.


Photographer Matsukawa Soichi

このブログで御紹介している画像は、基本的にノートリミング画像です。
ただし、[トリミング有り]と書かれている画像は、生物を分かりやすく紹介するために、トリミングをおこなっています。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。