Diver's High +++ Underwater Photograph +++ Photographer Matsukawa Soichi

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright Matsukawa Soichi. All rights reserved.

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告 スポンサーサイト
 インドネシア・スマトラ島沖地震による津波はインド洋沿岸各国におびただしい被害をもたらしました。日々入ってくる情報はその後も悪化する一方で胸が痛みます。亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様におくやみを申し上げます。被災された方々に対し心からお見舞いを申し上げます。
 
 今回の被害地はダイビングリゾートとしても有名なエリアで、さかんに報道されているタイのプーケットは、僕自身も何度も出かけた島です。現地には知人も居るため様子が気になっていたのですが、皆さん無事のようで、その事に関しましてはホッとしています。
 僕が今回の件で気にしているのは、少々エキセントリックと思われる報道のされ方です。これは今回の報道に限ったことではないのですが、こういった報道では、できるだけショッキングな映像が選ばれ繰り返し放送されます。支援に対する働きかけというようなメリットもあるのですが、必ずしも良いことばかりではありません。先の新潟地震では現地近くの温泉旅館などが売り上げダウンで非常に苦しんでいると聞いています。ダイビングというレジャー産業に身を置く自分としては他人事とは思えない事です。今回の津波報道も、まるでプーケット全域が壊滅状態かのような印象を与えるものなのですが、現実にはすでに店を復旧させて営業を再開している店も多く、そうではないところも復旧に向けて一生懸命がんばっています。正しい情報を入手して行動することが現地の方々を応援することにつながると思います。

Copyright Matsukawa Soichi. All rights reserved.

2004/12/30(木) 09:15:10diary trackback:0 comment:0 インドネシア・スマトラ島沖地震
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






Contrust scale (graduated 16steps)
コントラストスケール
sRGB - Gamma : Windows (2.2) - White point : 6500°k
1024 x 768 True color (32bit)
font size : medium




"Diver's High Blog"を御覧いただきまして、ありがとうございます。
大瀬崎や井田の海の中は生き物達の楽園。
ここで見られる魚は、600種とも700種ともいわれています。
そんな海での一コマから、海の素晴らしさのほんの一部分でも紹介できたらと思います。

ちなみに、各エントリーのタイトルが掲載画像の生物名になっていますが
書かれている文章は、必ずしもその生物に関することだけではないので悪しからず…

当サイトに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
当サイトの内容は、日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright Matsukawa Soichi.
All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.


Photographer Matsukawa Soichi

このブログで御紹介している画像は、基本的にノートリミング画像です。
ただし、[トリミング有り]と書かれている画像は、生物を分かりやすく紹介するために、トリミングをおこなっています。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。