Diver's High +++ Underwater Photograph +++ Photographer Matsukawa Soichi


Copyright Matsukawa Soichi. All rights reserved.

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告 スポンサーサイト

カイカムリ科の一種

OLYMPUS SP-350 f5.6 1/90 iso50



 甘いものが好きである。

 大人になったら甘いものを好きではなくなって、辛いものを好きになるのだろう…と思っていたのだが、現実には、ただ好きなもののバリエーションが増えていくだけで、依然として甘いものも好きなままだ。

 子供の頃は、甘いものばかり食べたりしないように、母親がオヤツに制限をしてくれていた。いつも菓子類が置いてある場所を見ても、せんべいしかないという日が続くと、甘いお菓子が食べたいなぁ…と思いつつも我慢するしかなかった。自分のおこづかいで近所の駄菓子屋で何かを買うにしても、絶対的な予算額が低いので食べ過ぎるということは物理的に不可能…。

 今、考えると、それは決して悪いことではなかったと思う。

 大人になった現在、甘いものを手に入れようと思えば、いつでも手に入れることが出来る。おまけに、僕が子供の頃には存在しなかったコンビニエンスストアなんてものまであるので、24時間いつでもOKという世の中である。


 僕の行動パターンとして、例えば、こうして文を書こうとしたり、何か行動を起こそうとするとき…、それでいて、あまりノッていないときとか、寝起きだったりというとき、脳細胞を強制的に活動させようとするときに、ガツンと血糖値を上げてやることが多い。

 今日も、そんな感じで、近所のコンビニエンスストアに向かった。 

 近頃流行っているらしいチョットだけお値段高めのロールケーキの類…。あれは、一つ食べれば充分という分量になっているはずだ。

 だけども、見た感じでは、1つじゃ足りないだろう…という気になる微妙な大きさ…。

 結局2つをかごの中に…。

 そのすぐ近くに陳列してあった"冷やしぜんざい"というのも美味そうに見えてかごの中に…。

 そして、甘いものを食べたらしょっぱいものも食べたくなるだろう…と"柿の種"も…。


 …で、ウチに帰って、それらを一気食いしてしまい、気持ち悪くなってしまうのであった。

 何回かに分けて食べるべきであった…と、いや…買いすぎてしまったのだ…と、いつも後悔する。


 ちなみに、昨日もドーナツの差し入れをいただいて、それが美味しくて、一気食いしてしまっていたことを思い出した。


 これから夏である。

 僕のお腹周りには、ちょっと絞り込まねばヤバイ…という気配が濃厚に漂っている。

 あと1ヶ月ぐらいで、何とかしなければならない。



 写真は、カイカムリの仲間…

 今季は、あいかわらず、このタイプばかりが目に付く。


カイカムリ科 / DROMIIDAE
カイカムリ科の一種 / DROMIIDAE sp.



Copyright Matsukawa Soichi. All rights reserved.

2011/06/27(月) 00:11:32Crab / Shrimp trackback:0 comment:2 カイカムリ科の一種
コメント
この記事へのコメント
> クロブチ☆めがね さん
カイカムリ…

最近、カイカムリが見たいというリクエストがあったのですが、無残に撃沈しました…(苦笑)。

居ないわけでは無いんですけどね…。
2011/10/05(水) 18:21:14 | 松☆川 | #4R5.xbJk[ 編集]
拝見はしていたのですが、中々コメントできずm(__)m
今年はカイカムリの出が悪いのか全く目にはいってきません…

そろそろと思い探しているのですが…
トウヨウホモラも世代が終わり、また来期に期待って感じです。
2011/10/05(水) 14:59:27 | クロブチ☆めがね | #1.E5DkAA[ 編集]
コメントを投稿する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






Contrust scale (graduated 16steps)
コントラストスケール
sRGB - Gamma : Windows (2.2) - White point : 6500°k
1024 x 768 True color (32bit)
font size : medium




"Diver's High Blog"を御覧いただきまして、ありがとうございます。
大瀬崎や井田の海の中は生き物達の楽園。
ここで見られる魚は、600種とも700種ともいわれています。
そんな海での一コマから、海の素晴らしさのほんの一部分でも紹介できたらと思います。

ちなみに、各エントリーのタイトルが掲載画像の生物名になっていますが
書かれている文章は、必ずしもその生物に関することだけではないので悪しからず…

当サイトに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
当サイトの内容は、日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright Matsukawa Soichi.
All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.


Photographer Matsukawa Soichi

このブログで御紹介している画像は、基本的にノートリミング画像です。
ただし、[トリミング有り]と書かれている画像は、生物を分かりやすく紹介するために、トリミングをおこなっています。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

