Diver's High +++ Underwater Photograph +++ Photographer Matsukawa Soichi


Copyright Matsukawa Soichi. All rights reserved.

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告 スポンサーサイト

ウデフリツノザヤウミウシ / 井田

OLYMPUS SP-350 f6.3 1/80 iso50




 週末は、ウチの店恒例の年に1度のバーベキュー大会であった。このバーベキューが本当に美味くて、僕の人生の中で美味だったもののベスト5から生涯外れることは無いであろうという逸品である。ちなみに、僕は主催者でありながら、潜り担当なのを理由に仕入れ及び調理をゲストのバーベキュー達人に丸投げでお願いしてしまっているので、美味いのは僕のおかげではなくバーベキュー達人UMEDA氏のおかげだった。

 さて、今回のバーベキュー、美味いものを目の前にしているときのヒトというのは変わるものだということを強く実感することが出来た(笑)。…というのは、バーベキューが始まって間もなく、台風直撃クラスの物凄い暴風雨に襲われたときのことである。横殴りに吹きつける豪雨の中、会場のやぐらに雨風対策のシートを張るという突貫作業に全員が取り組んでくれたのだが、全身ザブ濡れという状態になったにもかかわらず、バーベキューを味わい楽しもうというモチベーションはまったく下がることなく、むしろその後の方が盛り上がったかのようにさえ感じられたからである。いや…本当に素晴らしかった。また来年も同じように集まれればいいなあ…と強く思ったのであった。

 画像は、このところいたるところで見かけるウデフリツノザヤウミウシ。地味な画像が続いていて、色があるヤツが欲しいなあ…と思っていたところだったので撮影させてもらった。この時は交接中で、近くには産み付けられたオレンジ色の卵塊も見ることが出来た。毎年、9月頃の撮影データを見ると、このウデフリツノザヤウミウシの画像が多く出てくるので、このウミウシの動きとしては例年通りということなのだろう。


裸鰓目(ドーリス目) / NUDIBRANCHIA
ドーリス亜目 / DORIDINA
フジタウミウシ科 / Polyceridae
ウデフリツノザヤウミウシ / Thecacera pacifica (Bergh, 1883)



Copyright Matsukawa Soichi. All rights reserved.

2009/09/14(月) 22:38:55Sea slag trackback:0 comment:2 ウデフリツノザヤウミウシ / 井田
コメント
この記事へのコメント
> UMEDA さん
BBQ、お疲れ様でした & ありがとうございます。
イチローの安打記録のように、これから先も、皆を魅了する味をお願いします!
そのとき僕が潜れなくなっていたとしても、BBQはやりましょう!





2009/09/15(火) 19:35:53 | matsukawa | #-[ 編集]
お疲れさまでした。
確かに防風・豪雨で皆さんが、ずぶ濡れになった後が
盛り上がりましたね♪

この経験は何年経っても参加された皆さんの共通の思い出になるでしょう(笑)

微力ながら来年も集まれるようにご協力します!

今回!主催者並びに参加されました皆様!
ありがとうございました。

新会社!『出張BBQ屋』を立ち上げた際には
どぅ~ぞ!ヨロシクです♪(笑)
2009/09/15(火) 15:41:58 | UMEDA | #-[ 編集]
コメントを投稿する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック






Contrust scale (graduated 16steps)
コントラストスケール
sRGB - Gamma : Windows (2.2) - White point : 6500°k
1024 x 768 True color (32bit)
font size : medium




"Diver's High Blog"を御覧いただきまして、ありがとうございます。
大瀬崎や井田の海の中は生き物達の楽園。
ここで見られる魚は、600種とも700種ともいわれています。
そんな海での一コマから、海の素晴らしさのほんの一部分でも紹介できたらと思います。

ちなみに、各エントリーのタイトルが掲載画像の生物名になっていますが
書かれている文章は、必ずしもその生物に関することだけではないので悪しからず…

当サイトに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
当サイトの内容は、日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright Matsukawa Soichi.
All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.


Photographer Matsukawa Soichi

このブログで御紹介している画像は、基本的にノートリミング画像です。
ただし、[トリミング有り]と書かれている画像は、生物を分かりやすく紹介するために、トリミングをおこなっています。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

